スタッフブログ

家づくりのこと
2024.06.12

木造3階建てテナントビルの視察

こんにちは。
営業部の青山です。

先日、木造2×4工法の見識を広げるため、京都へ視察に行きました。
狭小地に建つ木造3階建てでありながら、テナントとして活用できるよう大空間を確保したり、木造では珍しいカーテンウォールを採用した革新的な設計の建物となっていました!


柱や梁の構造、それに対する壁量など緻密な設計に感動しました。


コーナーでの大開口や、カーテンウォールの納まりなど見ごたえがありました。

今回物件は、狭小地であることから敷地形状に合わせた無駄のない設計でした。
そのため、大型の重機などが使用できず、現場組みでの施工とのこと!

現場で組み上げていけるのは2×4工法ならではですね♪

完成した際には、また見学に行ければと思っております。

弊社も新たな工法や設計手法などを常に取り入れて、固定概念にとらわれない建築を手掛けていきたいと思います。

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
コンセプトブック

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.