スタッフブログ

家づくりのこと
2024.09.26

趣味の空間やペットとの暮らし。自分らしい家づくりを!

こんにちは、ニッケンホームです。

自由な間取り・動線を実現できる注文住宅。家づくりの際は、ご自身のライフスタイルを意識して、充実した時間を過ごせる空間を設けてみてはいかがでしょうか。

今回は、ニッケンホームの施工事例の中から、自分らしい暮らしを実現した空間をご紹介します。

夫婦で使える書斎

主寝室の奥、ウォークインクローゼットの先にあるのが、ご夫婦で使う書斎です。造り付けのカウンターにお気に入りの椅子をセット。奥まった場所にある空間ながら、ドアがないオープンなつくりと窓から差し込む光で窮屈さは全く感じません。

書斎はご夫婦が並んで使える余裕があります。読書やPC作業など、思い思いの時間を過ごせそうですね。

憧れのバイクガレージ

こちらのお施主様は趣味のバイクを3台所有。玄関横に広々としたインナーガレージを設け、愛車の保管・メンテナンスを楽しむ場所として活用しています。奥にはリビングからガレージを眺めるための窓も。ガレージに取り付けた水栓は、お子さんの外遊びのおもちゃを洗うのにも活躍しているとか。

内装のOSB合板は無骨な雰囲気が魅力。お引き渡し後にはDIYで棚を取り付けるなど、自分好みの空間に仕上げているそうです。

ペットとの暮らし

平屋風の1.5世帯住宅でペットの暮らしを楽しむ方も。屋根形状を生かした勾配天井は開放感のあるLDKを演出し、ご夫婦も愛犬ものびのびと過ごすことができそうですね。

楽器を奏でるレッスンスタジオ

「趣味の音楽とダンスを教えたい」。そんな思いから、レッスンスタジオを併設した家が完成しました。間取りを工夫することで、生徒さんを迎える際もプライベートな空間とは干渉することなく、思う存分レッスンに取り組めます。

今回ご紹介した以外にも、ライフスタイルを反映させ、自分らしい空間を実現したお客様はたくさんいます。「大好きなことをして過ごす場所がほしい」「趣味に没頭したい!」など、自由な思いをカタチにしませんか?

スタッフブログ一覧を見る

もっと詳しく知りたい方にニッケンホームの家づくりがわかる
コンセプトブック

資料請求はこちらarrow_forward_ios

Copyright (c) Nikkenhomes. All rights reserved.