- 家づくりのこと
- 2019.07.25
完成見学会リポート!(春日井市・ソリエプラス)
こんにちは、ニッケンホームです。
新築したばかりの家を見ていただくことこそ、家づくりをリアルにイメージできる。
そう考えるニッケンホームでは、完成現場見学会を積極的に開催しています。
6月は、初めてソリエプラスの見学会を行いました。
ソリエプラスは、ニッケンホームの商品ラインナップの中で最高グレードの家。
10.56kwの太陽光発電、2×6(ツーバイシックス)などを標準装備した、高性能な次世代住宅です。
見学会当日は、梅雨入り前のとても暑い日。
でも、外が暑いからこそ、ソリエプラスの断熱性の高さを実感していただくこともできました。
外壁にALC(旭化成パワーボード)、外張り断熱にネオマフォーム、内断熱に高性能グラスウールを使用したトリプル断熱は、外気の影響を受けにくく、室内の涼しさを逃しません。
暑い中、来場された方からも、「涼しい!」というコメントがありましたよ!
特徴的な内装やつくりに興味を持たれた方も、多くいらっしゃいました。
マグネットがつき、チョークで字も書ける黒板風の壁紙は、あるとうれしい便利なアイデア。
ペットを飼っている方には、専用のフローリングの質感も見ていただけました。
ロフトは、なんとキッチンの上。
リビングやダイニングからお子さんに声がかけられる、暮らしが楽しくなりそうな空間です。
二世帯住宅ということもあり、間取りを参考にされた方も多かったように思います。
見学会は、家の性能を知ることができ、具体的な家づくりの参考にもなる良い機会です。
自由設計の注文住宅を検討中の方はぜひ、完成現場見学会にお越しの上、実物をお確かめください。