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2021.08.31

ニッケンホームの社員にインタビュー!:営業部 森大介・後編「担当営業の私を評価し続けてくれたお客さま」

こんにちは、ニッケンホームです。
前回に続き、営業部の森大介へのインタビューをお届けします。

前回の記事はこちら 

--お客さまとの印象深いエピソードはありますか?

以前、三重県鈴鹿市のお客さまを担当したことがあったんです。
省エネ性能が高い家を探していて、その中でニッケンホームに興味を持っていただきました。
初回面談から契約までは早かったのですが、それからが大変で、もともとお客さまが想定していた土地には建てられなかったり、そのあと見つかった土地も二転三転して購入できなかったり…、お引き渡しするまで2年もの時間がかかったんです。
このお客さま、ニッケンホームにお問い合わせいただくまで実に20社以上の住宅会社をまわられていました。
その中でニッケンホームを選んでいただいたことが大変光栄なのはもちろんですが、お引き渡し後に聞いたのが、担当営業である私をずっと評価してくださっていたということ。
打ち合わせの時間は増えるし、土地もスムーズに決まらないし、お客さまにとって負担も大きい2年だったと思いますが、その中で認めていただけたというのがうれしく、印象に残っています。

--ニッケンホームの家の魅力は?

非常に柔軟性が高い点ですね。
ベースとなる商品の性能が高くコストパフォーマンスが良いため、お客さまごとに「ここはもっとお金をかけよう」と、こだわる部分をとことん突き詰められるのが魅力だと思います。

断熱性能を気にされるお客さまは以前より増えています。
ニッケンホームの家はもともと高断熱で多くの方には十分にご満足いただけるレベルですが、「さらに断熱性を高めたい」というリクエストがあったとしても、柔軟に対応することができます。


(写真は以前に撮影したものです)

--最後に、ニッケンホームはどんな会社ですか?

団結力のある会社です。
拠点が一カ所なので、情報共有が容易だし、一つの物事に対して部署を超えてスピーディに対応することができます。

お読みいただき、ありがとうございました。
来月以降も、営業部門で働くスタッフにインタビューしていきたいと思います。
お楽しみに!

 

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