- スタッフ紹介
- 2022.01.25
ニッケンホームで働く人にインタビュー!:専務取締役 黒坂隆之・後編「高性能でコスパの良い注文住宅の提供が使命」
こんにちは、ニッケンホームです。
前回に続き、専務取締役・黒坂隆之のインタビューをお届けします。
前回の記事はこちら
--今後、力を入れていきたいことはありますか?
施工品質のさらなる向上です。「ゆとりを生み出す」というコンセプトはそのままに、建物の品質をさらに高めていきたいと考えています。
これまでもJIO(日本住宅保証検査機構)の検査を6回実施していますが(通常は2回)、これを8回にすることも検討しているほか、品質改善・向上に向けて現場からどんどん提案を上げてもらう方針です。
断熱性能については、既にUA値0.43~0.50と高いレベルを実現しています。お客様からも「一年を通して快適」と評価を受けている中、さらに高い断熱性能を求めるかどうかは、今後の検討材料ですね。UA値0.30台の実績もありますが、今後はお客様の求める快適性とコストのバランスを考えていく必要があります。
--ニッケンホームはどのような会社ですか?
少数精鋭、地域密着が私たちのスタイルです。これまでもこれからもお客様第一を心掛け、高性能でコスパの良い注文住宅を提供し続けるのが使命だと考えています。
昨年はメンテナンス部門の人員を増加して、より迅速にお客様のご要望に応えられる体制としました。若い世代のお客様も増えているため、昨年は新たに3人の新入社員を迎えました。
--家づくりを検討中の方にメッセージを。
12月に本社横のモデルハウスをリニューアルしました。屋上アウトドアやリビングテラス、ホームシアターなどおうち時間を楽しむための工夫が満載です。ぜひ一度お越しください。
夏頃を目標に新たなモデルハウスもオープンできればと考えています。
ぜひ2022年のニッケンホームにご期待ください。
お読みいただきありがとうございました!