- 家づくりのこと
- 2022.02.03
ワークスペースとホームシアターで充実したおうち時間
こんにちは、ニッケンホームです。
前回のリビングテラスに続き、リニューアルしたモデルハウスをご紹介します。今回は「ワークスペースとホームシアター。おうち時間を充実させる場所は、屋上やリビングテラス以外にもあります。
これまでの記事はこちら
屋上アウトドアの新提案
■寝室とワークスペース
すっかり定着した、在宅勤務でも活躍するワークスペース。リニューアルにあたり、主寝室をワークスペースのある空間に改装しました。
元々3帖あったウォークインクローゼットをコンパクトにし、生まれたスペースにカウンターやキャビネットを設置。ベッドを置くフロアと段差を設けた上、透明なパネルで仕切り、緩やかに空間を分けたのがポイントです。
床材は、天然木でありながら抗ウイルス、抗菌、耐薬品、耐汚染、室内空気環境性能という5つの衛生性能を備えた「ハイジェニック(ブラックウォルナット)」を主寝室全体に採用。天井も同じ素材を使い、落ち着いた雰囲気を演出しました。
■収納空間がホームシアターに?
モデルハウスは大収納空間があります。1階と2階の中間に位置するこのスペースを、隠れ家のようなホームシアターに仕立てました。15帖ほどの広い空間のため、家族がリラックスしながら映画を楽しめるほか、お子さんの遊び場所にもピッタリです。
開放的な屋外空間と、趣味や仕事に没頭できる屋内空間の両方を備えたモデルハウス。ぜひ、家づくりの参考にしてみてください!