- 家づくりのこと
- 2022.08.04
住宅設備の手厚い保証。「プラチナメンテナンス」とは!?
こんにちは、ニッケンホームです。
ニッケンホームでは、皆様に安心して住宅を購入していただくため、充実した保証制度をご用意しています。今回はその中でも最も身近な住宅設備に関する保証をご紹介します。
■住み始めてから数年後にトラブルが…
マイホームを購入後、快適な生活を維持するためには、アフターサービスも重要です。そこでニッケンホームでは今年度より、住宅設備のメンテナンスに関する保証制度を強化しました。
住宅設備延長保証「プラチナメンテナンス」は、キッチン、IHコンロ、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ、給湯機を対象に、最長10年間の修理・交換を保証する制度。通常は1~2年のメーカー保証がつくのみですが、今、ニッケンホームの家をご契約されたお施主様には、無料でこの「プラチナメンテナンス」に加入していただいています。
※2022年4月以降にご契約の方から対象、一部標準でない商品もございます。
住宅設備に関連したトラブルは、得てして住み始めて数年が経過した頃に出てくるもの。「お湯が出ない」「ボタン/操作パネルが反応しない」「センサーが作動しない」など、機械である以上、さまざまなトラブルが発生します。住宅設備は毎日使うため、故障の際は迅速な修理が必要です。
メーカー保証が切れた後にトラブルが起こった場合、修理や交換には余分な費用がかかってしまいます。故障の内容によっては数万円から数十万円と高額に…。
延長保証制度によりこのような心配をなくし、少しでも安心して暮らしていただけたらと考えています。
住宅会社を選ぶ際はぜひ、こうした保証制度、アフターサービスにも注目してみてください。
ニッケンホームの保証・保険はこちらもご覧ください