- 家づくりのこと
- 2022.10.11
お家の管理は便利なアプリで!
こんにちは、ニッケンホームです。
ニッケンホームでは、家を建てた後のお客様とのお付き合いも大切にしています。建てて終わりではなく、長年にわたり快適な暮らしが続くよう、スタッフ一同でサポートさせていただきます。
■充実のアフターメンテナンス
ニッケンホームでは現在、お引き渡し後の10年間で5回の無料点検を実施しています。住み始めた後も定期的に点検を行うことは、暮らしの安心にもつながりますよね。補修が必要な場所が見つかった場合も、担当者が即座に対応。全スタッフが一宮市の本社一か所を拠点としているため、迅速な対応が可能な点もニッケンホームの強みです。
■アプリで大切な我が家を管理
住み始めてからの家の管理については、オーナー様と当社がアプリを使って情報共有します。アプリでは写真や書類などの迅速なやりとりができるほか、定期点検や新サービスを自動通知でお知らせすることも可能。建物をより良い状態で維持するとともに、常に暮らしやすさを感じてもらえるよう、便利なアプリも活用してオーナー様とつながります。
■最長10年の住宅設備延長保証
住み始めた後に気になるのが住宅設備に関するトラブル。数年経過した頃、給湯器やトイレなどに何かしらのトラブルが発生してしまうケースはあります。通常、こうした住宅設備メーカーの保証は1~2年で切れてしまいますが、ニッケンホームが導入する「プラチナメンテナンス」は最長10年間の修理・交換を保証する制度で、無料でご加入いただけます。
対象はキッチン、IHコンロ、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ、給湯器。毎日使う場所だからこそ、故障の際は迅速な修理が必要。万が一の際も費用の心配がなく、すぐにトラブル対応できるのも大きな安心材料ですね。
マイホーム購入をご検討中の方はぜひ、お引き渡しの後、住み始めてからのサポートも意識してみてください。
※アプリ、プラチナメンテナンスともに、2022年4月以降にご契約の方が対象となります。